泥炭石ボディスクラブ石鹸を使ってみました① | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

肌の黒ずみが気になる方にもおすすめな商品を使ってみました。

 

ちゅんみは、バレエを習っているので、肌を出すことが多いです。

でも気になるのが黒ずみ。

 

そこでこの石鹸を使ってみました。

 

 

 

 

 

泥炭石ボディスクラブ石鹸

です。

 

舞妓さんのデザイン、かわいい~音譜

 

泥炭石ボディスクラブ石鹸はこんな大きさです。

 

 

黒い石鹸で、大きさは手のひらサイズ。

 

 

くびれのあるデザインです。

 

このくびれ面を下にして石鹸置きに置くと、接地面が少ないので、石鹸が溶けにくいのでおすすめです。

 

この泥炭石ボディスクラブ石鹸は、

炭、蒟蒻、竹が入っています。

 

炭が毛穴の汚れを落としてくれ、蒟蒻がメラニン汚れを落としてくれます。

さらに、竹が古い角質をオフしてくれます。

 

 

落とすだけでなく、与えてもくれるのが、泥炭石ボディスクラブ石鹸のいいところ。
泥(ベントナイト)が潤いをチャージしてくれます。
柿渋(カキタンニン)が肌をひきしめてくれ、椿油が艶を与えてくれます。

 

 

わき、ひじ、ひざ、おしり、かかとにおすすめです。

 

 

こんな風に直接石鹸を肌に当ててなで洗いがおすすめです。

くびれを肌のほうに向けると、フィットします。

 

なで洗いですが、つるんとしてしまって落としそうになってしまいます。

しっかりもつようにしましょう。

 

石鹸はとろんとしていて、なめらかです。

泡立て不要なので、使いやすいですよ。

時短にもなりますが、つる~んといかないように気を付けなくちゃ。

 

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中