アニカブランの高純度セラムはべたつくのか?実際使ってみた! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

アニカブランのレポ2回目です。

 

 

アニカブラン(Annika Blanc)のローションとセラムを使ってみました。

 

ローションの紹介はこちらです。

アニカブラン 水を使っていないエクストラクトローションを使ってみました!

 

さて、今回はこちらです。

 

 

アニカブラン

エクストラクトセラム

です。

 

 

プッシュタイプです。

 

 

3プッシュ分出してみました。

 

白く濁ったセラムです。

 

こちらも、植物細胞水を使っています。

ローションは82%でしたが、セラムは甘夏植物細胞水を88%配合しています。

それ以外にも、和漢植物の成分が入っています。

 

使ってみると、

ローション同様さっぱりです

伸びがよく、べたつきもないです

とろみが少しあるのに、こんなにすぐ浸透するのは珍しい~。

 

使ってみると、少しふっくらとハリがあるような仕上がりに感じられました。

 

メイク前にもおすすめです。

とろみ美容液などを使ってすぐにファンデを使うと、ポロポロとカスが出てしまったり、仕上がりが悪くなることありますよね?

こちらはすぐに浸透したのでメイクもしやすかったです。

時短にもなるかと思います。

ローションがすぐに浸透して、すぐにこのセラムが使えます。

さらに、セラムのあと、すぐにメイクをすることも可能。

忙しい日にはいいですよね。

 

忙しい方だけでなく、べたつきが苦手でさっぱりさせたい方におすすめです。

 

 

Annika Blancファンサイト参加中