白酵プロテオグリカン原液使ってみました! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

洗顔後の乾燥が気になるので、ちょっと贅沢な美容液を使っています。

 

 

白酵プロテオグリカン原液

です。

 

スポイトタイプになっているので、

白酵シリーズのプラセンタ原液と一緒です。

 

プラセンタはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/mistaumaii/entry-12436244406.html

 

 

 

 

 

 

見た目はプラセンタと同じで、透明です。

わずかにとろんとした感じがあります。

 

鼻を近づけて嗅いでみると、ニオイはしませんでした。

 

プロテオグリカンとは、コラーゲンやヒアルロン酸と一緒に肌や軟骨にあるそうです。

保湿力にすぐれています。

 

100%美容成分のみでできていて、さらには無添加。

余計なものが入っていません。

 

無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油不使用、界面活性剤不使用です。

 

肌にやさしい作りになっています。

 

洗顔後に使っていますが、

仕上がりはふっくらする感じです。

保湿力は、プラセンタと比較してプロテオグリカンのほうが強いような感じがします。

 

プラセンタと同様こちらもべたつきはなく、さらっとしています

じゃっかんプロテオグリカンのほうが、もちっとする仕上がりで、浸透がゆっくりかもしれません。

とはいえ、顔の上のずっと残る感じがないので、メイクもしやすいですし、次のスキンケアにすぐに移れました。

 

とろみの強い美容液だと、浸透しなかったり、肌の上にいつまでも残って、ぺたっとする感じがして気になる方も多いかと思います。

こちらは浸透が早いので、時短にも役立ちます。

 

さっぱりスキンケアがしたい方、保湿をしたいかた、肌をふっくらさせたい方にはおすすめです。