乳酸菌ローションでスキンケア | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

お腹にいい印象な乳酸菌。

 

サプリメントやヨーグルトなどがありますよね。

お腹にいいだけでなく、肌にもいいそうです。

 

このローションを使い始めましたビックリマーク

 

 

 

 

乳酸菌ローション

です。

 

肌には美肌菌というものがあるんですってひらめき電球

乳酸菌はその美肌菌のエサになるんです。

そのエサになる乳酸菌が、ラ・フローラEC-12®

このラ・フローラEC-12®が4000億個入ってるのがこのローション!

 

これを使うことで、美肌菌がエサをたくさんもらって、美肌菌が増えて、美肌に近づける!という仕組みなんですねキラキラキラキラ

 

それは素晴らしいので、わくわくして使い始めました。

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

白く濁っています。

ぷにゅっとしたローションで、やわらかく緩いテクスチャーです。

香りはなく、ヨーグルトっぽさも特にありません。

 

洗顔後につけてみましたが、刺激は特にちゅんみの場合は感じませんでした。

 

ベタベタする、重いなどの嫌な感じも特になく、使いやすいです。

 

さらっとしたお水のような化粧水だと、すぐに浸透して、かえって乾いてしまって何度も重ねづけしたくなりますが、

これは、保湿力もあり、1回つけただけで満足。

 

すぐにまた乾いてしまうかな、と思いましたが、数日使っていますが、すぐに乾きを感じることは今のところありません合格

 

セラミド、プロテオグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲン、トレハロースといった保湿成分が入っています。

さらに、酵母エキス、コメ発酵エキス、オクラエキス、ナットウエキス、の自然成分が配合。

食べても体に良さそう・・・(食べ物ではなく化粧水です)

ラクトフェリン、ヨーグルト液、ホエータンパク質も入っています。

なんだか、本当に口にしたらお腹にも良さそうな・・・笑

 

エイジングケア成分も入ってるんです。

クロレラ、アロエベラ、クズ根が配合されています。

 

保湿成分が高いので、

化粧水だけでも十分スキンケアした感じがあります。

 

それもそのはず、洗顔後これ1つでスキンケアが完了しますビックリマークビックリマーク

 

時短にもなりますよね!便利です。

 

初日の朝、少し乾燥の不安が心配で、とろみのある美容液をこのローションのあとに使ってしまいました。

そうすると、重くなり、ベタベタっとした仕上がりに。美容液との相性もあると思いますが、メイクをしてもファンデーションとバッティングしてしまいました。

 

じゃあ、美容液を使わない方がいいし、思いきってこれ1つにしてみようと初日の夜に試してみたら、

本当にこれ1つで保湿感に満足ラブラブラブラブ

もちっとして、ぷるぷるした仕上がりで、時間がたっても美容成分が残ってる感じがとても感じられています。

 

これは本当に1つでいけそうで、今のところ、初日の夜からずっとこれ1本です。

 

また途中経過をレポします。