甘くて深みのあるお味!濃いグリーンティーを飲んでみました | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

お抹茶味が大好きなちゅんみ。

 

お茶室でいただくお抹茶(濃茶)が好きですが、

抹茶ラテのようなイマドキな飲み物も好きですラブラブ

 

今回はこちらを飲んでみましたビックリマーク

 

 

 

 

玉露園 濃いグリーンティー

です。

 

濃いとあるので、期待大キラキラ

 

寒いので、ホットミルクを作って抹茶ラテ風にすることにしました。

 

中身はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

緑のパウダーです。

リーフタイプではないので、急須がない方でも淹れやすいですねチョキ

 

ホットミルクをゆっくりそそぎました。

 

ここでミルクフォーマーを使って泡立てようとしたのですが、

ずっと保管していたからか、電池切れ・・・

あーあ・・・ミルクの泡、好きなのに。

 

牛乳をたくさん飲むとお腹がすごく鳴ってしまうので、量に気を付けて飲みました。

 

溶けやすいです音譜音譜

 

 

 

 

ホットなので、少しずつ頂きました音譜

飲んでみたら、最近自宅で飲んだお抹茶のドリンクの中で一番おいしいーーーーラブラブラブラブ

 

甘味もあり、甘味料を足す必要はないと思います。

国内産宇治抹茶を原料の20%配合、100%国内産原料

なのでおいしいのでしょうか。

宇治抹茶を使っているとおいしいですよね。

深みと甘味があるというか。

うまく言えませんが、深さがあり、先に甘味、その奥にやさしい苦味があります。

ただ、この苦味、一般的な抹茶味と同じレベルなので、濃い緑茶みたいな苦味はありません。

 

今回は牛乳にしましたが、豆乳もおすすめです。