ほっぺの気持ち洗顔石鹸 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

洗顔石鹸はどんなものをお使いですか。

 

ちゅんみは、固形石鹸をいつも使っています。

固形石鹸は燃えないごみもでないし、最後まできちんと使えてエコなので大好きなんです。

大きさが見ればすぐわかるし、残量も一目瞭然グッド!

 

好きじゃない方もいるかもしれませんが、とってもいいですよ。

 

さて、今回は肌にやさしい洗顔石鹸を紹介します。

 

こちらで~すラブラブ

 

 

 

 

 

ほっぺの気持ち洗顔石鹸

ですキラキラ

 

名前がかわいいラブラブほっぺって・・・( ´艸`)ふふふ

 

石鹸本体はこんな感じです。

 

 

 

 

 

白く、窪みがある固形石鹸です。

 

いい香りがしますラブラブ

ラベンダー&ゼラニウムの精油が入っているので、とてもいい香り。

 

肌にとてもやさしいつくりになっています。

とくに頬のような敏感な肌にはやさしい石鹸がいいですよね。

 

こちら、米麹由来のアミノ酸石鹸です。

米麹は甘酒などに入っているもので、アミノ酸など肌に近い成分が入っています。

そのアミノ酸は粒子が小さいので、肌の奥まで浸透していきますキラキラ

 

5つの植物成分が入っています。

サクラ、シソ、ニームリーフ、エンメイソウ

 

柚子由来のセラミドも入っているので、お肌もしっとり音譜

 

さっそく泡立ててみます。

 

 

 

 

泡立ちは非常に良好グッド!

 

すっきりしたやさしい香りに包まれながら、洗顔をしました。

 

ふわふわの泡で、泡持ちもとてもいいです。

すすぎもさーっと泡は落ちるので、残ってしまったりベタベタしたりもしません。

 

洗い上がりは、さっぱり、すっきりです。

きゅっとするような仕上がりですが、つっぱりは気になりません。

ただ、洗顔後そのままにしていると乾燥してしまうかと思われます。

しっかりスキンケアはしましょう。

 

使い心地がとてもいいので、このまま継続します。

 

 

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中