②ハイカカオチョコレーズン | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

カカオ率が高いほどチョコが苦いですよね。

 

その方が、ダイエットにはいいですが、苦いとあまり満足できなかったりも。

苦いチョコ、ダークチョコが苦手な方でも食べやすいものを見つけたので紹介します音譜

 

 

 

共立食品

ハイカカオチョコレーズンです。

 

 

 

レーズンにチョコレートがコーティングされています。

 

思ったより粒が大きかったです。

 

 

カカオ72%とのことで、苦いと覚悟していたら、

すごくおいしくてペロリと食べてしまいました。

 

紅茶とも合いましたビックリマーク

 

甘々ではないのですが、レーズンの甘さがあるので、すごく食べやすいです。

子供でも食べられると思います。

苦みを感じず楽しめました。

 

こちらはガーナ産のカカオを使っているそうです。

 

甘くないので、たくさん食べてもさっぱりした感じです。

紅茶はストレートにしました。

甘い飲み物よりも、ストレートティーが合うと思います。

 

カカオ72%のチョコをそのまま食べると思うと、苦くて不安ですが、

これは苦味をほとんど感じずにいい!

しかもダイエットにも良さそうですよ。

 

おすすめです。

楽しいおやつタイムでした。

 

 

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中