サメ展行ってきました | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

 

先日サメ展に行ってきました。

近所のブロガーさんのシンデレラさんが行っていて、興味があったのでちゅんみも( ´艸`)

真似しちゃった笑

 

いやいや、魚が好きなので。

サメももちろん好きですし、さわったこともあります。

 

 

入り口の模型。

 

ひゃー、怖い。

メガロドン、実はまだいるんじゃないか?とも言われていますが、いたら本当に怖い。

 

 

 

これはコロザメっていうそうです笑。

 

コロちゃん・・・いつのまにうさぎをやめてサメになったんだろう笑

 

 

いっぱい剥製がありました。

剥製って通るのも大変ですが、修復するのも大変なんだそうです。

ここでしか見られないサメもいるので、かなり貴重な体験になりました。

開催期間に間に合ってよかった。

 

 

ダ~ダン、ダ~ダン!と音が流れてきますね。

 

ホオジロザメ、こわい。

 

臆病なので、正直一人で見るのはちょっとこわいなと感じました。

夫と行きましたが、一緒に行けてよかった。

普段は博物館などは一緒に行っても、ふらふら一人で歩き回ったりしますが、

こちらは怖かったので、一人にならず夫の近くにいました。

 

常設展もボリュームがあるので、サメ展以外も十分楽しめました。

 

久しぶりの茨城の自然博物館、楽しかった音譜

また面白い企画をやっていたら行ってみようっと。