ボールルームへようこそ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ボールルームへようこそ、1シーズン全て観ました。

 

お友だちのなおこさんが、20年以上ソシアルダンスをやっているんです。

なおこさんにアニメの話をしたら、なおこさんも見たとのこと!!

 

アニメはかなりバレエの世界を忠実に表現してるんだとか。

 

会場でテントみたいなので着替えたり、

息がぴったりだとまるで一人で踊っているかのような感覚になったり。

俺を見ろ!私を見ろ!という気持ちで踊っていたりなど。

 

なんかかっこいいなあ~。

 

アニメを見ながら、なおこさんってこんな世界を知ってるんだ、すごいなあ、と感じました。

 

 

ソシアルダンス、これからもっと流行りそうですよね。

昔はウリナリでもやっていましたが、これで年齢層が下がりそうな予感。

 

表現がときどきジブリっぽく、よくキャラクターの心の変化が描かれていて、

大人も、ソシアル経験のない方も楽しめますよ。

是非みてみてほしいです。

 

ちなみにアマゾンプライムで見られます^^