膝の痛みにガムテープ!笑 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

膝の痛みが出てきてから、屈んだり、歩くのもいたくなってきました。

 

いわゆる、ランナー膝です。

 

今まで、アスファルトで同じコースを走っていたので、仕方がない。。

 

 

問題は、トレーニングを辞められないこと。

精神面の問題かもしれません。

 

一旦、ランをお休みした方が、先々のためにはいいのですが、

月にこれだけ走る!と決めてしまうと、達成せずにはいられない、というか。

 

痛くても頑張るのがスポーツと勘違いしちゃっているというか。

 

テーピングをして、走ろうかと思ったのですが、テーピングが自宅になかったので、

なんと使ったのがガムテープ。

 

膝の上の太もも部分を圧迫したら、少し着地の負担が和らぐので、楽でした。

 

休むことも、トレーニングなんだとは思うのですが、

やっぱりなんだかな。

 

考えが古いのでしょうか。