有名人になった気分^^ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

今日、知らないご婦人がランニング中のちゅんみの前で、犬の散歩をしていました。

こちらを見ていらして、目が会ったので、
こんにちは、とご挨拶。

ここまではよくあることなのですが、

ご婦人が、
「もしかして、○○さんですか?(←ちゅんみの名字。一応名字があります^^)」
と訪ねてきて、

びっくりして、
「はいそうです!でも、どうしてご存知なんですか?!」と。

どう見ても、初めてお話する方でした。

お伺いすると、
よくちゅんみが会う、犬の散歩をしているおじさんの奥さまだということがわかりました。
よく見ると、おじさんがいつも連れているわんちゃんと同じ子でした^^
ご自宅でちゅんみの話題が出ることがあるそうで、
ランニングしている女性は近所でもあまりいないので、これは絶対本人だと思い声をかけてくださいました。

なんだか有名人にでもなった気分です笑。


引っ越して、6年くらいなので、近所にも知り合いはたくさんいて、
スーパーやよくいくご飯屋さんとも顔馴染みになり、
色々な方に話しかけてもらえるのはありがたいです。

こんな風に、知り合いが増えると、とっても嬉しいですね。


生まれ育った町ではないですが、どんどん地元が好きになります。