プラセリッチ 生コラーゲンソープ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

少し前、我が家にとても優秀な固形石鹸が届きました。


こちらです。





プラセリッチ 生コラーゲンソープ
です。


2週間分のサンプルです。

大きさはこんな感じ。





端がかけちゃってました・・・。



こちらは、前作からリニューアルされた新商品だそうで、
従来のものより生コラーゲンが3倍になったんですって


ぷるぷる肌になれそうですね。


生コラーゲンって何なの
と気になったので、ちょっとサイトをチェックしてみました。

どうやら、一般的なコラーゲンとは構造が違うようです

一般的なコラーゲンは肌の構造と違うのですが、
生コラーゲンは肌と同じ構造(3重らせん構造)をもつそうです。

生コラーゲンは一般的なものよりもお肌への馴染みがいいみたい。

この石鹸には、生コラーゲン以外にも美容成分がたっぷり。

プラセンタ、フラーレン、プラチナ、天然由来ハーブエキス、金・銀

が入っています。

さらにピーリング成分も入っているので、
使うたびにスベスベ肌になれちゃうんです。



泡立ててみましょう。





円を描くように、空気をいれながら泡立てます。






モコモコの泡ができましたーーーー


そして、甘くて濃厚な香りがします。


泡はとても濃密で、肌と手の間にクッションになるので、
負担なく洗えます。


無添加にもこだわった石鹸なので、安心して使えるのも嬉しい。



洗ってみると、
適度な保湿感で、しっとりしていて、油膜感、べたつきはありません。
きゅっとしまる感じがするのは、おそらくピーリング効果のせいかな


つるつるになるので、おすすめです。


泡立てるのが好きな方、モコモコ泡が好きな方にはおすすめです。