また台風・・・ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

また関東に台風が向かってきていますね。

今日も雨だし・・・。

体質なのか、雨で気圧が下がるとき、体調も悪くなりがちです。
具体的には、からだがダルい、重い、頭がぼーっとします。

ひどいときは、目眩があり、吐き気を伴うことも。


元々乗り物酔いしやすいので、三半規管が弱いんだと思います。

頭が痛くなったり、目眩がするときは、
酔い止めを飲んでいます。

耳のツボを刺激したりも。。


この時期は、毎日「頭痛ーる」というアプリを活用していますが、
面白いように、予報された気圧に体調が左右されています。

女性に多いみたいですが、
台風が多いこの時期はしんどいですよね。

ちゅんみは、台風のニュースが出るたびに、憂鬱な気分になります。
嫌だなあー・・・。