まるごとグァバ粒 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

お花見はもう済みましたか

ちゅんみは、3月中旬に梅を、そして先週桜を見てきました

外にいる時間が長くなると、くしゃみやアレルギーが気になる方も多いはず。
ちゅんみも花粉症です


薬はあまりとりたくないので、
普段はハーブコーディアルを飲んでみたり、いろいろ工夫をしています。


試してみたサプリメントがあるので紹介します('-^*)/






まるごとグァバ粒です。


こちら、アレルギー改善に役立つみたい。

グァバ葉ポリフェノールは、抗アレルギー作用、抗炎症作用があります

グァバは葉だけ、果実だけの摂取ではなく、まるごと摂らないといけないみたい。

これなら、まるごとグァバの成分を摂れるので便利です。


中身を見てみましょう。





一日8粒です。


4粒ずつ飲んでいます。


すっぱいかなと思いましたが、特に酸味を気にすることなく飲めます。
飲み込めず、お水と一緒に含んでいるとだんだん粉っぽくなってきます。


グァバの特徴はこんな感じ

・レモン約6倍のビタミンC
・タンニンの量が世界の植物の中でトップ
・ポリフェノールを豊富に含む(ダイエット効果)
・ポリフェノールが糖の吸収を抑え、肥満を抑制
・ギムネマシルベスタ(中性脂肪、血糖値を低減)を含む
・ビルベリーアントシアニンを含む(眼精疲労)
・抗アレルギー作用、抗炎症作用



2週間近く続けていましたが、
相変わらずくしゃみは出てしまいます。

顔のかゆみは治まってきました


長く続ける必要があるかもしれませんね。

ダイエット効果はあまり実感しませんでした。
体重は増えやすいので、引き続き気を付けなくては。

強い薬はあまり飲みたくないので、
サプリメントを試しましたが、速効性はあまりないのかもです。

続けることが大切だと思いました。

何より安全で、薬ほど強くないので安心して試せました。




株式会社シナジーファンサイト参加中