Junco Classic | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

みなさんは固形石鹸は好きですか


ちゅんみはとても好きです。

少し前にちょっとリッチな固形石鹸を使ってみたので、
感想をレポします。



使ってみた石鹸はこちらの石鹸です。






Junco Classicです。


石野栄一さんという「日本一の石鹸おじさん」で有名な方の商品です。




保湿・柔軟・美白・血行促進などに優れた30種類以上の天然成分でできた石鹸なんです。






大きさもしっかり。




泡立てネットもついてきました。





さっそく泡立ててみます。






泡立ちはお湯で少しずつ溶かしながら、空気を入れるようにして丁寧に泡立てると、モコモコしてきます。


見た目は軽そうな泡ですが、洗顔してみるとクリームのような泡で
濃厚です





仕上がりは、しっとりと感じました。


いやな保湿感はなく、膜を張った感じもちゅんみはしませんでした。

べたつきも感じず。


泡切れもよく、なんどもすすいでしまうこともなかったです。

ちゅんみの場合は、
頬の手触りがふっくらで、乾燥も感じませんでした


この石鹸は、
甘草エキスやオタネニンジンエキスといった漢方のエキスがたくさん入っていて、
敏感肌でも使いやすくなっています。

トルマリンという成分も入っていて、肌本来の力を呼び覚ますみたいですよ

お肌にもやさしく、
人工香料、防腐剤、合成着色料不使用です。


安心して使えて嬉しい



石鹸はローズっぽい香りがわずかだけ感じられました。


使っていても泡が気持ちのいい石鹸です。


洗顔はどちらかというとさっぱり系が好きですが、
これは適度なしっとりさで、いやな保湿さもなくて使いやすかったです。

泡や仕上がりにも質の良さを感じました