スーパーミネラルメイクアップベースロングキープ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

最近、一段と寒くなり、ダウンを着ていても顔が寒くてしかたないですよね。

冷たい風に当たっているせいか、顔が余計に乾燥するのが気になります。



メイク後の乾燥も気になるので、
なんだかすごそうな下地を試してみました。







こちらは、

スーパーミネラルメイクアップベースロングキープ

です。



こちらは、パウダー、リキッドどちらにも使える下地なんです

ちゅんみはリキッドファンデの前に使ってみました






手に出すとこんな感じ。





お色は「ナチュラル」です。

今のところ、このお色しかないみたい。


思っていたほど伸びはよくなくて、
少しカサっとした感じに肌に消えてきます。


あれ?大丈夫と心配になりますが、手で触ってみると、
すごくさらっとしていて、ベタベタしません。



つやつやして肌の上をよく伸びるというよりも、
塗ったそばから肌に馴染んでいくような感じです。


今まで、すごく伸びて、艶系の下地だったので、
いつもより下地を多めに使ってしまっています


リキッドファンデをつけると、
リキッド×リキッドでベタベタしそうに感じますが、
この点は大丈夫


すごくさらっとしていて、ギトギトな仕上がり、ベタベタな手触りはありません。


下地の後に使ったリキッドファンデはあまり伸びませんでした。

しっかり密着して、どんどん馴染むためか、リキッドもいつもよりちょっと多めに使うことになりました。


あまり伸びはよくないかも・・・



カバー力はしっかりで、
毛穴は気になりません。



下地のみだとカサっとした仕上がりですが、
リキッドファンデをつけると、さらっとしているものの、メイク後の乾燥はほとんど感じませんでした。





午前にメイクをすると、夕方くらいに粉っぽくなってくることがありましたが、
この下地だとさらっとしてカサカサにはなりません。



SPF20、PA++なので、近所のおでかけにはちょうどいいです。

ナチュラルメイクやメイクはしたくないけど、紫外線ケアはしたいお買い物の時には、
この下地だけでもいいと感じました。

下地にもお色がついているので、ある程度すっぴんをカバーしてくれます。



ミネラル処方で、お肌の凸凹、毛穴を目立たなくしてくれるます。

敏感肌さんでも使えるのが嬉しいですよね




ロングラスティング効果があるので、
長時間メイクをするけど、化粧直しの時間があまり取れないような方にもよさそうです。

ちゅんみはバレエのレッスンの日に重宝しています。
午前にメイクをしても、レッスンは夕方からで終わると8時を過ぎるので、
こちらはぴったり。

バレエスタジオはすごく乾燥していますが、
顔は乾燥せず、汗をかいてもそんなにベタベタせずにキープできています。


欲を言えば、もう少し伸びがよければより良くなるなと感じました。

メイク直しが面倒に感じるちゅんみには、とても十分な下地です。