ぽろぽろとれる杏ジェル | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

突然ですが、みなさんイボはありますか



ちゅんみは頬に1つニキビのようなイボがあります。

もう15年以上前からあるんです。



首にはありませんが、まぶたにも肌色のイボが2個くらい時々できます。


ちょっと気になってはいましたが、
とくになにもしてこなかったのですが、この度、イボなどのポツポツに効きそうなアイテムを使ってみました。


それがこちらです







ぽろぽろとれる杏ジェル




杏ジェルという名だけあって、杏が入ってます。


には、
パルミトレイン酸が入っています。
このパルミトレイン酸は、人の肌、とくに赤ちゃんの肌に多く含まれている
不飽和脂肪酸の一種。
若々しさを保つための重要な成分なんだそうです
肌になじませてマッサージすることで、年齢に負けない美しい肌へと導いてくれます。
血流もよくなり、ポツポツのケアにも良いそうです。



杏以外には・・・

・ハト麦(ハトムギ種子エキス)

・水ナス(ナス果実エキス)

が入っています。


ハトムギはイボにいいとよく聞きますよね。

我が家もハトムギ茶をよく飲んでいます。



さて、さっそく使ってみます


こちらは洗顔後に使います。


顔を洗ったら、
顔や手の水気をよく取り除きます

タオルでゴシゴシしないように気を付けて


適量を手にとります。







杏色のオレンジではなく、白く濁ったジェルです。

とってもフルーティーな杏の香りがします。

思わずぺろっとしたくなるほど( ´艸`)



やわらかくゆるいテクスチャーなので、伸びがよいです。

顔全体、または気になる部分に馴染ませ、
クルクルと円を描くようにマッサージ。


2、3回クルクルすると、
ポロポロ~~っとカスカスが出てきます。


消ゴムのカスのような白いカスです。

マッサージは20~30秒が目安。



この白いカスは、
古い角質を巻き込んで出てきたもの。



おおポロポロしてるーーー





実は手にカスを実感したときに、ついつい見たくて目を開けてしまいました・・・

目に入るとちょっとしみるので、気を付けてください。

目に入らないよう、しっかり閉じて使いましょう



ぬるま湯で落とすと、
最初は皮膜感のような、違和感のあるつるつるさがあり、
手のひらにも違和感がありますが、
しっかり落とすことで、この違和感はなくなります。


そして、驚くほどのつるつる肌が出てきましたヽ(*'0'*)ツ



つるんつるんでびっくり


お水を弾くような感じです。


でも、乾燥肌のちゅんみは、ちょっとひきつりそう(;^_^A


ジェル使用後は、
しっかりと保湿が必要です。

角質を取った状態なので、しっかりお肌を守りましょう。



いつもよりも多目に基礎化粧品を付けて、頬をさわると、やっぱりつるつる


とにかく手触りがいいです


滑らかになるので、化粧水の浸透もよく、化粧のりもとてもいいです。


ぽつぽつケアの場合、
頻度は週に2、3回が目安。

くすみを取りたい場合は、週1回くらいです。



一度では手触りのみの変化しかわかりませんでしたが、
これから使って、ポツポツにも嬉しい変化があるといいな。

またレポします

フレージュふれあい広場ファンサイト参加中