スパオキシジェル | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ちょっと変わった炭酸パックを使ってみました。








スパオキシジェルという炭酸パックです(*^▽^*)




自分でジェルを作る、ちょっと珍しいパックなんですよ


まず、パックの前に、洗顔をして、お肌を整えます。


そして、パックを作ります。


作り方は簡単です



付属の小さなカップに、小袋2つを混ぜ合わせるだけ。



小袋には、
1つはジェルで、もう1つはパウダーが入っています。







付属のヘラでかき混ぜ、すぐに顔に乗せます


かき混ぜると、シュワシュワという音がします。

パウダーを潰さないこと、混ぜすぎなように注意






ヘラで顔につけていきますが、ちょっと難しいので、
途中から、手で直接顔に塗って、伸ばしました

顔に1~2ミリくらいの厚さで塗りますが、そううまくいきません・・・。

やり方が悪いのかしら







これで、20分~30分放置しますが、

少しジェルが垂れてくるので、寝転がっての使用は無理かも
(;^_^A



パックは濡れたタオルでしっかり落とします。

ちょっと落ちにくかったので、ちゅんみはシャワーで落としました。




お風呂場での使用がおすすめです。





オフすると、すごくすべすべして、柔らかなお肌になります。



ただ、これだけでは乾燥してしまうので、しっかり保湿が必要です


このパックをすることで、肌に酸素が届けられ、
お肌の細胞が活性化するそうです



パックのあとに美容液をつけましたが、
心なしか、浸透がよかった気がします。


ノバラ油、低分子ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、シコンエキスが配合されています。


保湿力はそこまで感じませんでしたが、
肌の柔らかさは感じられ、導入美容としていいな、という印象です。



あと、もう少し顔に伸ばしやすいといいんだけどな~(-^□^-)