BB+CCクリーム | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

お肌に隠したいものがいっぱいあるちゅんみ。








一昨日、お友だちの結婚式の時に、


こんな素敵なファンデを使いました

















BB+CCクリームです





ちゅんみは、BBクリームは使ったことがあるけど、CCはあまりありません。








こちらは、BBとCCの機能を兼ね揃えた、


イイトコドリなファンデなんです。







出過ぎずにちょうどよい具合にでてきてくれます。










中身はこんな感じです。














少しくすんだようなお色にちょっと不安。





ちゅんみがよく使うBBと比べると、少しグレーっぽいお色なんです





大丈夫かなあ(@_@)





とにかく、使ってみます。





化粧水、美容液でお肌を整えてから、使います。




念のため、ギトギトにならないように、しっかり浸透してから使います。





ここでお気づきの方もいるかもしれません。





そうです






下地が要らないです






時短になりますね。






塗ってみるとこんな感じです。









もっとべたっとするかなと思いましたが、



固形ファンデのようにサラサラです。





さっぱり使えます。



でも、少しだけ粉っぽく感じられます。




薄づきですが、シミ、ニキビ跡はカバーしてくれます。



でも、のっぺりした感じにはなりませんでした。




BBクリームだと、仮面を被っているようなカバー力を感じることもありますが、



こちらはそこまで強いカバー力はなし。





自然です






嬉しいことに、日焼け止め機能もあるんですよ。




SPF50+、PA++です。






伸びもいいので、上の画像で手に取った分だけで、十分です。





コスパもいいかと思います。




薄く伸びるから、重く感じません。





このファンデでお友だちの結婚式に参加しました。



こういうイベントの時って、なかなあお化粧直しもできないし、


化粧崩れが気になりますよね。





披露宴と二次会の合間に友人のサワコさんとお化粧直しにいきましたが、



「ちゅんみちゃんは、あまり崩れてないね」と誉められました





誉められると嬉しい。






お肌にいい成分

花エキス、葉エキス、フラワーエッセンス、コラーゲン、ヒアルロン酸、アルブチン


もたっぷりなので、



クレンジング(使用したのはオイルクレンジング)したあとは、


お肌が乾燥することなく、ツルツルしていました。







また後ほど、レポしますセレビューティーファンサイトファンサイト参加中