マルシェボン クリアソープ アルガンオイル&モロッカンクレイ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

少し前、素敵なものが届きましたプレゼント
















何だろう~。




FOR YOUと書いてあると、ワクワクしちゃいますねキラキラ













泡立てネットが入ってる音譜




・・・ということは!?








箱を開けてみます。













石鹸だ~~~~アップアップ




こんなかわいい箱に入っているんですね。



素敵~。





こちらは、


マルシェボン クリアソープ アルガンオイル&モロッカンクレイです。




MARCHEVON(マルシェボン)はペリカン石鹸のブランドなんですよ。



なんと、製造から包装まで手作りのハンドメイドソープなんですヾ(@°▽°@)ノ












ごめんなさい。

使う前に石鹸の写真を撮影するはずが、すっかり忘れて使ってしまっていました・・・あせる

1回使った後の画像になります。


ツートーンになっています。




泡立てると・・・









モコモコした泡です。


泡立ちがいいです。




顔を近づけると、ほんのり蜂蜜のような香りがします。




ですが、香りは強くないです。





こちらの石鹸は、3分の1が保湿成分でできています



お肌に優しい石鹸なので、タオルではなく、手で丁寧に洗おうと思います音譜












泡が気持ちがいいです。



トロンとしています。




洗い流すと、つっぱりなどもせず、しっとりと洗い上がります



でも、べたつきやヌルつきはありません








しっとりします。




いい感じです。



石鹸や泡自体に香りはしましたが、


洗い終わった肌をかいでもいい香りはしない
かな。



これは少しだけ残念。




でも、洗い上がりはすごく気に入りました。



泡もすごくいいです。




このまま使い続けます。




ペリカン石鹸ファンサイト参加中