1ヶ月19日目。

 

赤ちゃんの育児にも大分慣れてきました。

 

可愛い我が子の存在自体が私たちに幸せを運んできてくれるラブ。。。のですが、

 

赤ちゃんは泣くのが仕事って言うけど、、、

今までで3回くらい

 

ぐすん普通の泣き方とは違うギャン泣きで、

ぐすん何をしても落ち着かない、

ぐすん泣きが止まらない、

ぐすん最終的には真っ赤になって息切れしながら泣いちゃって、

 

旦那さんも私もオドオド。ゲッソリ

 

夕方4時くらいから夜中の12時くらいまでノンストップで泣いていたことがあって、びっくりしてググってみると、

 

どうやらコリック、日本ではパープルクライングって言うやつみたいです。

 

パープルクライング(PURPLE CRYING) とは:

P 泣きのピーク(Peak of Crying)

生後2週間ごろから現れ2ヶ月ごろにピークを迎え、そのあとは徐々に和らいでいく。

U 予想外(Unexpected)

泣いている理由を予想できない。

 

R なだめても抗う(Resists soothing)

なだめることができない。

 

P 痛そうな表情(Pain−Iike face)

たとえ痛くなくても痛そうな表情で泣く。

 

L 長く続く(Long lasting)

長く続くといわれトータルで1日5時間、泣くこともある。

 

E 夕方から晩(Evening)

とくに午後から夕方にかけてよく泣くといわれている。

 

そして、特に理由もないのに泣きまくり、何をしても泣き止まないらしいです。

 

 

えーー〜ーっガーン滝汗

 

何やっても泣き止まないの??

 

しかも生後2ヶ月から5、6ヶ月くらいまで続くらしいですゲッソリ 

 

笑顔でいてくれる時や眠っている赤ちゃんは本当に天使。

 

だけどこのギャン泣きが数時間続いて、何をしても泣き止まないと

さすがに参ってしまいます。

 

だって人間だものあせる

 

毎日続かないからまだいいけど、私達新米パパママで

パープルクライングなんて聞いたことなかったからびっくりです。

 

顔が紫色で息が出来なくなるまで泣いてる赤ちゃんを見てると心臓に悪いですハートブレイク

 

先輩ママさん達、何か落ち着かせる良い方法があれば教えてくださいキラキラ

 

 

 

フォローしてね…