今日でペニーちゃん生後2週間ですキラキラ

 

2週間前までこの子が私のお腹にいたなんて信じられない。

 

あっという間です。

 

今まではおむつ変え、授乳の時以外はすぐ眠りについていたのですが

ここ2、3日はほんのちょっとですが最初の頃より起きている時間が増えてきたので

昨日旦那さんが張り切って図書館に行って赤ちゃん用の絵本を沢山借りてきてくれました。

 

旦那さんは読書が大好き。

ペニーちゃんが生まれる前から一生懸命お腹のベビちゃんに本を読んでいたくらい。

 

早速昨日からペニーちゃんが起きている間にタミータイムと絵本タイムを作って遊んでくれていました。

 

これをやってくれるとペニーちゃんも目が覚めるのでその後の授乳がしやすくって助かってますピンクハート

 

 

そしてこの日、お昼ご飯中にニュースを見ていると、

2月12日、23:59からビクトリア州で5日間のロックダウン(外出制限措置)を開始すると発表がありました。

 

今日からとうとう3度目のロックダウンです。

 

ロックダウンの主な制限内容は、

1)食料品や物資の買い物(一世帯から一人、一日一回のみ)

2)介護・医療

3)必要不可欠な仕事・通学(在宅勤務可能な場合は在宅勤務)

4)運動(野外での運動は1日2時間以内)

この4つの理由以外での外出が認められない。

 

その他マスクの着用、外出は5km圏内に制限されるなど、

2020年のあの長い長いロックダウンと同じ厳しい内容。

 

今のところ5日間のロックダウンだけど、

コロナが終息する日がすごくに遠く感じてしまうもやもやもやもやもやもや

 

ペニーちゃんが生まれて今まで以上に日本にいる家族に会いに行きたいのに。。。

 

一体いつになったら母や妹ちゃんにペニーちゃんを会わせることができるのだろうか。。。

 

どうか早くコロナが終息しますようにお願い

 

 

 

 

フォローしてね!