こんばんは。

 

今日はフィリピン人旦那さんと私が出会って6年目の記念日でした。

 

6年前の12月18日に初めてメルボルンのシティーにあるウイスキーバーでブラインドデート。そしてその2年後の同じ日に同じ場所でプロポーズしてくれました。

 

なので毎年お祝いに同じウイスキーバーに行こうと決めて、何年かは続いていたのですが、去年はちょうど新しい家を購入して引越しの日と重なってしまったのでウイスキーバーには行けず。

 

そして今日は私が妊娠中のためどうせ飲めないし。。。断念しました。

 

まあ、今年は母の手術の手伝いで日本に帰国したり、不妊治療、妊娠、リノベーション、その他諸々色々出費が多かった上に私が仕事をやめてしまったのでお祝いはひっそりが良いかなと思っていたのですが、、、

 

やっぱりこの日は私たちにとって大切な日だし、今年はコロナのためロックダウンでほとんど出かけてない。しかも赤ちゃんが生まれた後は静かにレストランで食事もなかなかできなくなるだろうということで、前に一度行ってとてもおいしくってまた行きたいねってお互いに話していた近場のカンボジア料理のレストランへ。

 

WindsorにあるAMOKというレストランです。

 

お目当てはこれ。前に来た時に同じの食べたのですが、その時旦那さんが今まで食べたものの中で一番美味しいとまで言っていた、焼きイカの豚肉詰。なんだか日本のイカ飯に見た目が似てるけどお味はバッチリ東南アジア。私、豚肉は訳ありで普段食べないけど、これは美味しすぎて。。。食べちゃう。

 

 

メインはサーモン、そしてサイドはカリフラワーのフライ。これもかなり美味しかったです。

 

そして締めのデザート。カリカリに揚げてある甘い赤飯とココナッツ、アボカドのアイスクリーム。これが、最高に美味しい!!!私、アジアのデザートが大好き。和菓子も大好きだけど。お腹いっぱいとか言っといて二人でペロリでした。

 

 

大満足です。オーストラリアの良いところはいろんな国のお料理を食べることができること。旦那さんは食べることが大好きだからいろんなレストランをリサーチして連れて行ってくれます。(リサーチ大好き人間だから。)

 

出会って6年かぁ。あっという間だったなぁ。大きな喧嘩もなくいつも仲良く楽しく生活できて幸せです。

 

6年前の今日、出会えて本当によかった。ギリギリまでデートキャンセルしようか迷ったけど勇気を出して会いに行ってよかったです。

 

これからもよろしくね。Happy Anniversary~ハート