こんにちは。

 

去年現在住んでいる家を買ってから、少しづつですがリノベーションをしてきました。

 

引っ越す前に床のカーペットを取り除いてフローリングにしたり、壁と天井を新しく真っ白にペンキ塗り。

 

そのほかにも床がミシミシ言っていて歪んでいたのでその修理や、雨漏りの修理など。

 

とにかく古いお家なので色々と修理することがたくさん。。。出費が痛い。。。ハートブレイク

 

キッチンも1960年台オリジナルの物凄い古いキッチンで、オーブンも壊れていたし食洗機もついていないしで家を買った時からいつかキッチンもリノベーションしなきゃねって旦那さんと二人で予定はしていたものの。。。今年は色々と出費があったので断念しかけていました。

 

でも赤ちゃんをお迎えすることになり、赤ちゃん生まれてからのキッチンリノベーションは無理だよなぁ。。。赤ちゃんとキッチンなしの生活をするなんてありえないし。。。。と色々考えて結局頑張って赤ちゃんが生まれる前にリノベーションしてしまうことにイエローハーツ

 

そんな中ビクトリア州はロックダウンになってしまって予約しておいた業者さんもロックダウンが終わるまできてもらえなくなってしまったガーン

 

最終的にはロックダウンが終わってから改めて新しい業者さんを探して、ギリギリで今年中にリノベーションしてもらえることに。助かったぁ〜

 

我が家は小さな2ベッドルームのユニットなのでとにかくシンプルに、そして少しでも空間を広く見せるためにインテリアは白にデザインしました。

 

ナチュラルな感じが好きなのでベンチトップは優しい色の木のラミネート。

 

そして真っ白だけじゃ味気ないかなと思ってドアの取手やライトに黒のアクセントを付けました。

 

インスタレーションは業者さんに任せて、最後の仕上げ、壁や屋根のペンキ塗りは私と旦那さんとでがんばりました。

 

結果、1週間とちょっとで新しいキッチンの出来上がり。

 

シンプルで使いやすくって大満足ですピンクハートハートグリーンハートブルーハート

 

さあ、次は赤ちゃんのお部屋の準備しなくちゃっルンルン

 

 

60年代のオリジナルキッチン

 

ぜーんぶ解体

 

IKEAのキッチンだよー。

 

ドア、ドアノブ、ベンチトップが入りましたー

 

ペイントは旦那さんと私でがんばりました。脚立に乗って作業している私の写真を家族に送ったら危ないと怒られたました(笑)

 

ライティングも付け替え。

 

完成ですキラキラ

 

 

フォローしてね