こんにちは。

 

8年近く前に中古で購入した小さな車、Toyota Echo。 2ドアの小さい車だけど一度も壊れたことないし、小回りもきくし、なんと言ってもとってもエコノミカル!

 

もちろん旦那さんに出会う前から愛用していた車。旦那さんのオンボロ2ドア車、ナタリーちゃんはデート中に壊れてしまって廃車に。そのあとは旦那さんと一緒にエコちゃんを乗り回しておりました(笑)

 

でも赤ちゃんを迎えることになり、2ドアではちょっと大変かなと思って4ドアの車を探していました。

 

私たち、小さい車の方がエコノミカルで好きなので最初はホンダジャズ(日本ではホンダフィット)がいいかなぁって思ってたのですが、テストドライブ中に出会ったToyota Carollaの方が気に入ってしまって、、、少しバジェットオーバーしたけど結局カローラに決めました。

 

命名:カローラのココちゃん。

 

実は最初に行った中古車屋さんでホンダジャズのテストドライブして、旦那さんはもうこれに決めたっていう勢いだったけど、私が”一軒目で決めるのはちょっと嫌だ。他のも乗ってみて決めたい”と言ったので一度家に帰ってあと2軒の車屋さんを検索。

 

そして2軒目に行った車屋さんでココちゃんのテストドライブしたら旦那さん、”ワーォ、こっちの方がいいね”だって(笑)

 

私はもう一軒見に行きたい車屋さんがあったので、そこに行った後で決めたいって言ったのですが、、、

 

ちょうどいいタイミングで新しいお客さんが同じ車目当てにやってきたではありませんかっ!!

 

それを見た旦那さん、取られるって思ったみたいで速攻”これ、買います”ってなっちゃった。(笑)

 

ま、二人とも気に入っているからいいですけど。

 

旦那さんにとっては初めての4ドア車。しかもオートロックとかリバースカメラとか最近の車はハイテクになってるからニコニコと嬉しそうでした。二人とも古い車しか運転したことなかったから(笑)

 

私は8年間付き合ってきた2004年のエコちゃん(本命スパークル)と分かれると思うと寂しくなっちゃいました。とても良い子だったから。

 

8年前に10歳のエコちゃんを5300ドルで購入。それが8年後3700ドルで売れたっ。スッゲェ〜〜〜

 

最後の最後まで親孝行だったエコちゃん。ありがとう、忘れないよ〜。

 

ありがとうの気持ちを込めてエコちゃんを洗車。無事に新しいオーナーの元にお嫁に行きました。

 

そしてココちゃんこれから宜しくね。

 

 

フォローしてね…

インスタもやってます。@kanomi_ot_river