こんにちは。

 

今日は妊娠中のお洋服、マタニティーウェアについて。

 

妊娠したからってわざわざマタニティー用の服を買いたくなかった私。

 

でも妊娠初期、まだお腹が大きくない時から何かがお腹に触ると気持ち悪くなる傾向があったのでパンツが全く履けなくなってしまいました。パジャマやスウェットで過ごすつもりだったのに、お腹周りが緩いパンツすら履けない笑い泣き

 

妊娠判定が出たのは6月でオーストラリアは冬に突入する時期。

 

私はデニム大好き女で冬にスカートなんて寒すぎて絶対着ないのにとにかくパンツが全く履けなくなってしまったのでワンピースのドレスしかないと確信したのでした。

 

でも冬のワンピースなんてあるかい? (←冬にスカート履かないから知らない。)

 

早速オーストラリアにもあるユニクロへ出かけてみるとニットのワンピースがありました〜。

 

マタニティー用ではないけれどお腹周りが苦しくなさそうでいいっ!赤ちゃん産んだ後の来年の冬も普通に着れそうだし。

 

という事でその時にニットのワンピース2着買って帰りました。カーキ色とダークグレイの2色。

 

それからすぐメルボルンのロックダウンが始まっちゃって全然お買い物できなくなったから買っといてよかったぁ〜照れ

 

しかもこの冬の間ロックダウンで家にいるばっかりだからこの2着をずーっと着まわしています。これでお財布の負担にもならなかったからよかったですOK

 

ちなみに寝るときはいつもは古くなったTシャツとスウェットパンツだったのですがこれも気持ち悪くなってダメなので大きなTシャツをワンピースみたいにきて寝たり、前に筋腫の手術で入院した時に買っておいた前にボタンがついてる長いパジャマ一枚を着て寝ていました。(足が寒かったけどモコモコ靴下でがんばりました。)

 

現在春になったばかりのメルボルンはまだ寒い日と暖かい日とあるけれど暖かくなったら昔から持っていた夏用のワンピースドレスがあるからそれで乗り切る予定です。

 

マタニティー用の私の服より赤ちゃんの服にお金をかけたい私でした。←って言ってもロックダウンでお買い物できないからまだ何にも用意できてないあせる

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

フォローしてね