こんばんは。

 

あっという間に妊娠20週目最後の日です。

 

赤ちゃんがお腹の中で動いている感覚は少し前からあったのですが、今週からは感じ方がしっかりしてきてお腹をてで触ってるとピクって外からも感じるようになりました。

 

初めてポンってお腹にあてた手で感じたときはびっくりしてワッと声をあげてしまうほど。

 

旦那さんもびっくりしてました。

 

そのあと旦那さんも一生懸命お腹に手を当てていたけど、なぜか彼が触ると赤ちゃんが全く動かなくなるっていうあせる

 

何日か後にやっと一度だけ軽い蹴りを感じて喜んでいました。

 

これからどんどん胎動が強くなっていくのかなぁ〜。楽しみ。

 

なんだか赤ちゃんとコミュニケーションが出来るというか、やっぱり動いてるのがわかると安心しますね。

 

ちなみに物凄い朝早くと晩ご飯を食べた後、それから寝る寸前によく動いているのを感じます。その他の時間はぐっすり寝てるのかな、あんまり動きを感じません。

 

おかげさまで朝早く目が覚めちゃうし、眠りにつくのにちょっとだけ時間がかかるかな。

 

でも、動いてくれると疲れてても嬉しくってにやけてしまいます照れ

 

明日から21週目です。それから明日は久しぶりのエコー検診!まだメルボルンロックダウンは終わってないけど今週から付き添い1人OKなので、初めて旦那さんと一緒にエコー検診に行けることになりました。

 

楽しみ〜ラブラブ

 

 

11週〜20週までのお腹の記録。だいぶん大きくなりましたピンクハート