事件は今日朝の起きました。
 

朝起きてからいつもの様に愛犬ぬっちゃんに挨拶。

 
最近は後ろ脚の調子が悪くてあんまり元気よくあるかないけど今日はいつもにましてひょろひょろっとして歩き方がおかしいのに気づく。
 
なので抱っこして朝のおトイレに庭に出してあげました。
 
いつもはオシッコした後にすぐに朝ごはんの為に元気よくキッチンまで歩いて行くのですが、今日は歩いてついて来ない。
 
先にキッチン行っちゃうよ?って言ってもじーっとして動かない。
 
なので先に一人でキッチンにむかい朝ごはんのパンと自家製チャイラテを作って腰掛けると、ぬっちゃんの鳴き声が聞こえた。鳴き声というよりうめき声?ガーン
 
フィリピン人の旦那さんのはぬっちゃんの近くの部屋で仕事中だからぬっちゃんの鳴き声が聞こえたら様子を見に行くだろうと思ったけど足音は聞こえない。
 
そしたらまたぬっちゃんの声が聞こえた!こんなふうに鳴いたりめったにしないから絶対におかしいと思い走って見に行くと、旦那さんがトイレから...ぬっちゃんはベットの下にいるよと教えてくれた。
 
トイレかいっっチーン
 
ベットのしたを覗いてみるとぬっちやんの口から水のようなヨダレがジョバーっとたくさん出ている!!!やばい、ぬっちゃんがやばい!!
 
私が悲鳴を上げているので旦那さんも急いで出てきてすぐに獣医さんに電話して朝の予約がとれました。
 
今日はIVFクリニックで血液検査の予約も入っていて、家には車が一台しかないので、まず旦那さんと一緒にぬっちゃんを病院に連れていきました。
 
ヨダレが凄くてボーってしてる愛犬をタオルに巻いて抱っこして、もしかしたら最悪の場合はこれが最後かもしれないなんていう不安に襲われながらも大丈夫よ、ぬっちゃんのこと大好きよって語ってあげてました。
 
ナースさんもよだれでべちょべちよの顔の愛犬を見てちょっと驚き気味。
 
その後私は旦那さんとぬっちゃんを動物病院においてIVFクリニックまで運転していしました。
 
クリニックで待っていると旦那さんからメールでお知らせが。獣医さんから吐き気やめまいを止める注射をしてもらって少し落ち着いているとの事。よかったえーん
 
クリニックから猛ダッシュで動物病院まで旦那さんと愛犬を迎えにいくと、ぬっちゃんの顔が見えたっ❤ さっきまであんなにぐったりしてたのにちゃんと首がすわってる!
 
まだ100%ではないけど少しずつ回復してるから様子をみる事になりました。
 
こないだ買っておいたチキンとミックスベジタブルで作ってあげたご飯も食べてくれた!良かったーーーお願い
 
それにしても朝から怖い思いをしました。私達にとって愛犬は一番目の大事な赤ちゃん。愛犬の調子が悪いと私も調子が悪くなる。なんにも手がつかなくなる。
 
ぬっちゃん、ぜーったい長生きしてね。大好きだよ❤
 
これは病院から帰ってきてすぐのぬっちゃん。私の事じーっと見つめてありがとうお母さんって言ってるみたい。(って私が勝手に思ってる。)
 
これは愛犬と旦那さんがラブラブしてるところラブ ちょっと前に撮ったムービー❤
 
たった今夜のおしっこして寝床に入ったぬっちゃん。いびきが聞こえてきたー。一安心です。
 
ではおやすみなさい。