まだ会社のMacBook Pro16インチ、返していないのですが、いずれは返すことになるので新しいMacBook Proを探していました。

 

ちなみに家では今までImacを使っていたのですが、今のお家に引っ越してからはImacは大きすぎてちょっと邪魔になっちゃう。9年前くらいかな? Imacを使い出したときはまさかラップトップに戻るなんて夢にも思っていなかったけど、会社もやめて、デザインの仕事も今は受け付けてないので、大きなスクリーンは必要ないかなと思います。

 

ちなみに現在小さなお家に住んでいるのでとにかくなんでもコンパクトがいい。ということで、MacBook Pro13インチちゃんをお迎えしました。

 

さて、アップルの商品は結構お値段しますよね?

 

メルボルンでデザインの勉強を始めたときからPCからマックへと移行しましたが、学生の時、とてもじゃないけど新品のマックなんて買えなかった。いつもセカンドハンドのマックを使っていました。セカンドハンドでも特に問題なし。

 

今回も今の時期はコロナもあるし、IVFにもお金がかかるし、私、会社やめちゃったし、とにかくオーストラリア経済が危機でこれからどうなるか分からないし!!!!ってことでセカンドハンドで色々見ていたのですが、色々リサーチしていたら見つけてしまった。。。

 

アップルのリハービッシュ品のサイトがあるって事を。これってオーストラリアのアップルのサイトだけなのかな?分からないけど、正式なアップル会社のリハービッシュ品だから他会社が出しているマックのリハービッシュ品とは違って本当にアップル社から届くんです。

 

お値段はやはりリハービッシュ品だからフルでは売れないのでかなりのディスカウント。

 

このWEBページを見つけた時に即購入。セカンドハンドで買うよりもちょっと高いけど、リテイルで買うより断然お得。

 

しかも昨日オーダーして、今日届きましたよ。さすがアップル!

 

開けてびっくり、ちゃんとパッケージに入っているしかすり傷一つない新品そのもの。新品の匂いもするよっ!

 

よし、新しいラップトップちゃん、これからよろしくね!

 

 

 

macbookpro

Photo by Sarah Dorweiler on Unsplash

 

 

 

 

 

フォローしてね!