友達のクリスマスプレゼントにトルコラグを買おうかな。 | MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

トルコ雑貨屋MiSTANBUL店主が書く、
トルコ・日本・オーストラリア・その他の国でのルンルン生活日記。

めるはば~。

 

11月も後半に差し掛かり、オーストラリアは浮き立ってきました。

 

もうすぐクリスマスです。

 

今朝発送のために寄った郵便局は、

 

朝イチから長蛇の列。

 

クリスマスカードやプレゼントを送る人達で混み合っていました。

 

 

クリスマスプレゼントは家族親戚だけではなく、

 

日ごろお世話になっている近い友達や、職場の人にも渡すので

 

この時期のショッピングセンターは大忙し、

 

オンラインでの買い物も格段に増えるシーズンなのです。

 

 

私にはオーストラリア人の両親(同様に良くしてくれる夫婦)がいるのですが

 

毎年毎年、今年のクリスマスは何をプレゼントしよう、と悩みます。

 

ある程度年齢を重ねた大人になると、必要なものはもうたいていが身の回りに揃っているし、

 

あまり好みでないものをあげてしまって、無用の長物化してしまうのも悲しい。

 

 

そう言えば飼っているプードルが高齢になってきて

 

ベッドから飛び降りるときに固い床だとうまく着地できないから

 

クッション素材になるマットがベッド脇に必要だと言ってたなあ・・・。

 

かと言ってクリスマスプレゼントにするなら、

 

安っぽいマットじゃなくてちゃんとしたものを選ばなくちゃ。

 

 

というわけで、ブリスベンでトルコ絨毯屋を営む友達を訪れ、

 

再び何枚かラグを借りてきたのでした。

 

 

試しにうちの玄関に敷いてみます。

 

 

デザイン的に彼らが気に入ってくれそうなのはこれ。

 

 

類似デザインでこちらも。

 

 

でも、もしかしたらデザインよりも、プードルちゃんのためのクッション性を重視するかも、と思い、

 

もっと厚手の物もチョイスに入れてみました。

 

 

うーん、彼らのベッドルームのインテリアにはどうだろうなあ?

 

 

色的にはこうした紫系が好きなのはわかってるのだけれど・・・。

 

 

クリスマスプレゼントは12月25日まで開けてはいけないのですが

 

今回は仕方ない、

 

彼らにこの5種類の中から好きなのを選んでもらうことにしましょう。

 

 

さてさて、MiSTANBULショップの方ではオヤピアスの新作入荷してます。

 

 

揺れるデイジーちゃんもありますし↑

 

↓こんな一風変わったデザインも入ってますよ。

 

 

 

装着してみるとこんな具合。

 

 

更にユニークなデザイン↓

 

 

かわいいデザインが多いオヤの中で

 

ちょっとクールな印象ですね。

 

 

全部で13種類入りました。

 

詳細はこちらからどうぞ♪

 

 

ランキングに参加してます。下のトルコ情報アイコンをポチッと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


 

オヤネックレス☆カラフルオーキッド入荷しました♪

いつも新しい。一味違うトルコ雑貨はMiSANBUL。

インスタグラム始めました♪