スペシャルなひとときに・・・イスタンブールのシーフードレストラン・デルマーレ☆ | MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

トルコ雑貨屋MiSTANBUL店主が書く、
トルコ・日本・オーストラリア・その他の国でのルンルン生活日記。

たまにはちょっとハイソなレストランへ。

 

お友達が一度行った事があるという、ボスフォラス海峡沿いのシーフードレストランへやってきました。

 

 

お店の名前はDel Mare(デルマーレ)。

 

 

トルコ語ではなく、ヨーロッパ言語で「海の」という意味ですね。

 

 

 

店内席とテラス席がありまして、

 

店内の窓側が良かったのですが、前日に予約した時点で既に満席。

 

我々はテラス席に座ることになりましたが

 

それはそれでボスフォラス海峡をすぐ間近に感じられて良かったかも。

(他のテーブルのタバコの煙が気にならなければ)

 

 

 

海っぽい雰囲気の内装。

 

なかなか素敵ですね。

 

 

魚はもちろん、ショーケースの中から選ぶことができます。

 

 

メゼ(前菜)もケースの中から。

 

とてもセンス良く並べられていますね。

 

 

夕暮れ時のテラス席。

 

だんだんと色が変わっていく空と海を眺めながら食事なんて

 

とっても贅沢気分♪

 

 

 

前菜にはそら豆とパセリのサラダ。

 

かに爪コロッケも注文。

 

 

ウェイターさんがひとりひとり取り分けてくれるので

 

お料理のシャッターチャンスがあまり無い。

 

 

タコ足のグリルやマッシュルームのカシャールチーズ詰めも堪能。

 

 

シーフードレストランに来たら必ず注文すべし、

 

バルックチョルバス(フィッシュスープ)も運ばれてきました。

 

 

 

おいしい食事に舌鼓を打ちつつ、おしゃべりに花を咲かせていると

 

海峡の空と海は

 

どんどんその色を変化させていきます。

 

 

 

 

メインはウェイターお勧めのシーバスのグリル。

 

 

付け合せに生玉ねぎやロケットがそのまま出てくるところがやっぱりトルコ。

 

ベイクドポテトもついてきました。

 

 

お腹一杯になった後はもちろんチャイを飲んで。

 

その後はお会計。

 

 

一人150リラ。

 

日本の感覚で言うと一人1万5千円。

 

メインのシーバスがどかんと高かった。

 

 

でもまあ、こんなものか。

 

このロケーションとサービス、味の良さであれば

 

イスタンブールで相応の値段よね。

 

 

Del-Mare Ristorante、スペシャルな一時を過ごしたいあなたにお勧めです!

http://www.del-mare.com/

 

ランキングに参加してます。下のトルコ情報アイコンをポチッと押してもらえると嬉しいです♪

 

いつも新しい。一味違うトルコ雑貨はMiSANBUL。

三日月と星のシルバーアクセサリー入荷しました♪