こんばんは、みすたけです。

 

今月から長女と僕の二人暮らしになったため、洗濯物の量が極端に減ったわけで、

 

洗濯も2日に1度のペースでいいかなと思っていたのですが、

 

「洗濯しなくてもいいおねがい

「朝、頑張って起きなくてもいいてへぺろ

「もう少し寝ていようてへぺろ

「遅くまで寝てたので夜寝れないグラサン

 

という負のスパイラルに陥ることが判明ガーン

 

少量でも、毎日洗濯したほうが自分には合っているようです。

 

もう朝のルーティン化しているので、逆にやらないほうがペースが乱れてしまうようです。

 

 

さて、テレワーク生活が始まって1年が経過しました。

 

 

私生活では本当にいろいろなことがあった1年でしたが、

 

仕事面に関してはこの1年間でほとんど変化なし。

 

この1年で職場に顔を出したのは、1度だけだったと記憶しています。

 

1年前のテレワーク開始当初は、ダイニングテーブルでノートパソコンで仕事をしていました。

 

今年に入り、寝室に電動昇降できる机と、10万円近くするオフィスチェアを導入し、とても快適になりました。

 

 

 

 

更に、キーボードも仕事で使っているものと同じメーカーのものを購入。

 


PFUの「HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列」というキーボードです。

 

独特の打鍵感が心地よく、快適なキー入力が仕事へのモチベーションを高めます。

 

 

また、液晶モニターの位置調整がなかなか難しかったので、モニターアームを購入しました。

 


エルゴトロンの「LX デスクマウントアーム」です。

 

自由な位置にモニターの画面を移動できるので、これまた快適です。

 

 

そして、これは前からあったのですが、ずっと置き場所がなく使われていなかった、アクティブスピーカー。

 



ソニーの「SRS-X9」というハイレゾ音源対応のスピーカーです。

 

仕事中はスマホを繋いで、Spotifyで音楽を聴きながら作業しています。

 

うちは家族全員音楽好きなんです。

 

 

こうしてみると、1年前からだいぶ自宅でのテレワーク環境が変わりましたね。

 

とても快適になりました。

 

まだまだコロナ禍によりテレワークによる仕事が続くと思います。

 

少しでも快適な環境を作り、テレワークでの作業でも支障が出ないようにしていきたいです。

 

 

 

でも、一番の問題はやはり運動不足ですよねチュー

 

先月ほど今月はジョギングできませんでしたが、継続することが一番だと思ってますので、

 

めげずにこのまま続けていきたいと思います。ウインク