・・・と言いましょうか。


うーん・・・ 、や、どう考えても思いもよらぬ大出費!!!



今日こそ早めに帰って、ホームセンターでお花の苗を買って、春なのに春なのに淋しぃー我が家の花壇にも(自然と出てきてくれたミニ水仙とチューリップとムスカリのみの花壇)それらしい彩りを・・・なんて、ちょっとそそくさと買わなくちゃいけないのが残念だけど思い立ったら吉日(°∀°)b とばかり急いだ。


いやね、高価なお花なんかじゃなくてもいいのよぉ~そうじゃなくても充分に可愛いわ花なんて、心に決めて選び出したアタシ・・・時、すでに黄昏どき。昼間だったら、もっとキレイに見えんだろうな~って思いながらも。


そこへ98円のお花!!!よく見かけるお花だけど、けっこうたくさん買わなくちゃいけないしー コレにしよっと!と、一度は決めたものの、やはりどうしても目移りはする。


結局、他のお花のほうが気に入ったりして、カゴにどんどん入れていき、気づけば17ポットのお花。ま、きっとこれでも足りないくらいだとは思うけど、とりあえず今日はこれくらいにして、植えてみて買い足したらいっかぁ~!笑と、レジへ向かったわさ。


「こんなに気に入ったお花が2,000円弱でしょう~?!2,000円で花束なんて作ってもらったら、けっこう小さいものねぇ~(* ̄Oノ ̄*)」なんて、カゴの中のお花を眺めながらレジで並ぶ・・・ もう、暗くなっちゃたし・・・植え替えは明日だな・・・。















「5,064円になります」



と、どこかで聞こえたような気がした・・・ 気が。





「ん?!・・・?」


そこの声は紛れもなく目の前のおねえさんで、一瞬、前の人の会計が残ってんじゃなかろうか?と疑いたくなるような数字。数を間違えたくらいじゃこれほどにはならないでしょう?・・・と。


が、しかし、間違えていたのは私の方でありまして(ノ_-。)、実は買ったお花たち・・・ものの見事に全部~298円と398円のと申し訳程度に2つだけ198円だったワケ・・・((゚m゚;)


超複雑極まりない気持ちでお支払いを済ませましたがね、そりゃー気に入ったお花だから~それ自体に後悔があるわけじゃないんだけどさ、


なんか釈然としないわけよ・・・ 今はびゅー



ま、プライスをいちいち見なかったのがいけないんだけど・・・先に98円を見ちゃったから、“ここらへん”は全部そう!とか思い込んじゃったんでしょうね?(←他人事)ありがたいことに夕暮れ時も手伝ってくれて(w_-;



一事が万事、コンナモンですわ。はい




せめて、きれいにおはなを咲かせたいと切に思う今日この頃花