BOXティッシュボックスティッシュホテルのものは小さく(少なく)、手触りも全く違うし(ま、高級ホテルでは必要ないとは思うヨ・・・汗)、少しかさばるけど残ったのは置いて来れるから必ず持って行く一品。


ウェットティッシュ除菌(最低でも大パック×3・小パック×3)バイキンマン食事のときや、ちょっとしたときに絶対あると便利なので必ず。多いようでもほとんど使い切っていまいます。


トイレに流せるウェットティッシュカップル実際にソレに使わなくても便座とかも拭けるので、安心感が違う(ウォシュレットじゃないので・・・)。


蚊とり線香蚊取り線香必需品!!!(ホテルによっては言えば出してくれることを初めて知りまして・・・汗)灰皿を受け皿に出来る小さめの旅行用のは重宝。


虫除けスプレースプレー(+ムヒ)=現地でも買えるけど、香りがメチャメチャ強くてクシャミが止まらなかったことがあったので、できれば日本のものの方が。


ビニール袋大小さまざま袋旅行の途中からはごちゃごちゃになりがちなバッグの中。小さいのから大きいのまで20枚くらいは(他の人にも分けてあげれます)。


アロンアルファー(ジェル)=是非。


大きめバッグ(エコバッグみたいなの)トートバッグ万が一、重量オーバーなんかのときにせっせとスムーズに移せます(汗



以上、

「アンタが持って来てくれて良かったわぁ~~~顔」って言われることが多い品々。ま、確かに誰か一人持って行ってればイイ・・・みたいなものが多いけど(汗


日本からのBOXティッシュなら心置きなく鼻もかめます(^_^)v し、最悪(バッグぎっしり!)は残して来ても惜しくないモノばかり・・・ 



あと、持ってけば良かったなぁ~って思ったのがヒトツ。


ロープ紐せっかくあったベランダに乾かしたいものを思うように掛けられなかったので・・・ 次回には忘れないように持っていかなきゃ!100均で充分。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





そうそう、猫の件だけど、


はさまってはいなかった(だと思ってたケド・・・)し、毛とかもついていなかったとのことで、上手く切り抜けて逃げたんでしょうー ということで落ち着いたとのこと。で、ひとまず安心なのかと。


お休みなのに、わざわざ連絡をもらった( ̄_ ̄ i)