さよならー 日本(。・ω・)ノ゙

ほぼ定時に出発・・・これだけでラッキー!




快晴・・・これだけでラッキー!




もうすぐ到着(・∀・)/

朝の8時に家を出て、フィリピンの空港に降り立つのは向こう時間で夕方の6時ごろ。1時間早いので、単純に得した気分でもあり・・・


2年ぶりに来たセブ、今までに無い渋滞でやっとの思いで最悪のホテル、パシフィックセブリゾートへヽ(;´Д`)ノ


パシフィックセブリゾートの良い所だけを言うと、日本語の大体分かりそうなフィリピン人が数人は居て、部屋にドライヤーがあって、申し訳程度だけど“湯船”がある(ダイビングの道具の塩抜きに使える)こと。


そのパシフィックセブリゾートで激不味の夕食を食べ、口直しにグリーンマンゴージュース※ハロハロここのは美味しくないことを見た瞬間に思い出しだ・・・本当に美味しいハロハロは後ほど写真にて(`∀´))






翌朝の4:30、フロント集合で上の高速艇でいざ~ボホール島へ




その高速艇の横では、コンナカンジ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


約2時間の船の旅。冷房がものすごくきいているので羽織るものは必需品!






ボホールビーチクラブへ到着γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

まだ午前中のため、部屋には入れず・・・ 荷物をフロントに預けた状態でダイビングへ。




さすが、やっぱ・・・椰子・・・いいっすなぁ~!!!





白いちっちゃーいボートで近場のポイントへ移動。




若干、曇りっぽく、写真も小さくて分かりにくいでしょうが(汗)キレイなのよ・・・ホントハ。




地元の子供たちが常に遊んでいる浅瀬。

小学3年生くらいだろうか・・・? 年頃なので、ちょっと控えめのポーズ。。。


(水中カメラを持っていないし、そんな余裕もないので、海の中の写真は無いのです。万が一、期待をされていたとしたら、ゴメンンサイ(T▽T;))




ランチ。

ランチも旅行のパックに含まれています(てか、全食事つき・・・汗)。

他に、カルボナーラとかハンバーガーとかホットドッグとかもあったけど、一番安全なコレに徹した・・・


フィリピンの鶏は美味しいよ(*゜▽゜ノノ゛☆ マジで!マジで!




2本潜り、やっと部屋に落ち着き、その部屋が格安ツアーにもかかわらず!オーシャンビューで最高じゃないっ!!! ここまで(ボホール)来ると、日本人はほとんど居なく、日本語が聞こえてこないってのもスゴクよい!!!



ぶらりと散歩。




こんなの見つけた。


分かるかしら??? Bohol 2008 って、書いてある。


この字は少なくとも日本人が書いた感じはしないので、ロ~ングバケイションを楽しんでいる白人の家族たちか誰かが残したのかと・・・


なんとなく可愛くて、








さて、ボホール島(Bohol Island)-②では美味しい方の※ハロハロあります