念のため、出掛けに確認したら、(必ずソコに立ち寄るという話は)ガセだったとことが判明(=◇=;) あえなく、一瞬で断念したサプライズ計画。


ま、いっか。



ただ、出勤すると彼女の風邪っぽさに気づいたワタシ。


花粉症だと思いますよ・・・という彼女の目はもろに風邪目。.・ω・.。 

お昼まで様子をみたけど、良くなるような様子もなく、ついにGOサイン~病院への強制出頭を命じた。「すぐ行って!今すぐ!」(彼女の掛かりつけの医者はすぐ目と鼻の先だったし)「なんなら、そのまんま帰っていいから!」と。


「じゃ、そうしますー」と、すぐに会社を出た彼女。



少しだけシンと静まった事務所の中で、ふと


アタシにはすぐに医者に行け!(まして、帰って良いなどとは)などと言ってくれる人、居ないよな・・・とか、考えてしまった(ノ_-。)

居ないことなんて、100も承知なのにだ。



彼女は帰りはせず、戻ってきてすぐにコンビニで買ったバターシュガーパンというドデカイパンを取り出して、パクついてたので、きっと大丈夫だろう。


私の帰り道、受け月をみたmoon*←コレを右に90℃回転


「どうか、旅行までに完治して、他のみんなも風邪なんか引いておらず、楽しくていい旅行になりますように・・・」と。


もう少しその月の器が深かったなら、もっとたくさんのお願い事ができそうだったんだけど、多すぎて、一番の“完治”の部分が溢れてしまっては元も子もないので、避けました。