近くのスーパーへ開店早々いちごを仕入に行ってきた。


きれいな形のいちごは、きっとケーキ屋さんに行ってしまったんだろう・・・毎年のコトながら、“美味しそうなんだけど大きめのいちご”が並んでいる。


その中でも良さそうなのを買い求め、二段になっている下の方のいちごの負担を軽減すべく、お皿にキッチンペーペー(クッション)を敷き、ラップを重ね~で、一段に並べ替え、涼しいところに置いておいた。



我ながら、いちごには優しいなぁーと、思うこの頃。




この優しさが全てに行き届いたなら、私の人生・・・少しはどっかで違ってくるのかな?とも。





ま、そのんなことはさて置いて、ミントの葉っぱみたいなグリーンが置いてなかったので、少し遠いスーパーまで出かけるか否か・・・思案中。