月末のしかも決算月ということで午後にはバタバタも最高潮に達し銀行へ。

その中、新人の彼女がある男子に電話でお願い事をしたところ、



「だいたい、事務員が多すぎなんだよ!そっちでヤレばいいじゃん!」


と、言われた・・・ということを帰るやいなや私に伝える凹み気味の彼女。




ほー!そういうこと、言うんや!(てか、事務員、2人っきりだけど!!!)



「ホント・・・ちょっと、泣きそうになりましたよ(ノ_-。)」と言う彼女・・・ムリもない。



2人で多いというのなら、1人で十分!ってことの他はなく、一人でヤレるのが居たら連れて来てもらいたいものだ。


しかも、そんなコトを吐き捨てる本人はというと、自力で職も探せず、副社長の叔父に泣きついて入って来た血族ときている。


よくまぁ自分を棚に上げてそんなことを言うもんだとも思ったし、オマエこそ要らねぇーんだけど!!!いちいち面倒くせぇしっ!!!(って、言葉も汚くなるっていうもの)


なんといっても一番気に入らないのは、そのバカ丸出しの言葉も去ることながら、なんで弱い立場(入って間もない)の彼女に言うのかってことだ。


そう常々思っているから言葉が出るのだろうし、それなら、私に言えばいい。

言えないのなら、言うもんじゃない。


電話だったってことや、思わぬ暴言を吐かれたことや、忙しかったのもあって、反論も出来なかったらしいが~私なら間違いなく顔を見た瞬間にテンプルにグーでパンチを入れるむかっ




一体、ナニ様さ?


大人げなく、「じゃあ、アンタがやったら?全部┐( ̄ヘ ̄)┌」とも言わないが、同じ目標をもつはずの社員として、助け合わなくなったらオシマイだろ?


それを放棄していると同様なことをしていることに気づかない哀れなヤツよ。



自分もどれだけ忙しかったか知らないが、大人には言っていいことと悪いことがある~分別もつかず、必死でやろうとしている人間をつかまえて言う言葉かそうでないかも分からないのか。




恐らく、明日にでも上司から言われるだろう(私がしっかり報告したからねぇ)。


で、恐らく彼女に謝るハメになるんだろうと思うけど、私には何か言ってくれるなよ!



時間とエネルギーが勿体無いー