生地作りは簡単なのですが焼くのに意外にも手間取ってしまった一品ふん


卵黄をぬっているのにもかかわらず、なかなか焦げ目のついていくれない君!どこかのレシピで卵黄を水で溶いて・・・っていうのの、水を入れすぎたんじゃないかなぁ?


と、反省しきり(泣


そのまんま使ったらヨカッタわっ!!!



そんなことより今朝の9時、なんと彼女が栗おこわ(おばあちゃんの作った)を携えて現れた。9時オープンのスーパーで生クリームだけ買ってこないとっ!(スイートポテトが作れな~~~~い!)と思っていたので、一応お化粧は少しだけ。



ただ、


金曜日の朝って、


一週間で一番部屋が散らかってる日なんですけど((゚m゚;)



まぁ、玄関で追い返すわけにも行かず~連絡もなしにいきなり来た彼女だったけど、招き入れ~紅茶と梨とチョコレートを出してあげたわさ・・・


他愛も無い話をすること1時間、彼女は帰り~私はスーパーへ走る




予定より1時間のロスタイム(/TДT)/


このスイートポテトは手土産として・・・