金曜は掃除機の日。会社の。


休憩室の窓を全開にし、休憩室を済ませ、掃除機を出そうとしたとき・・・ 急に突風が吹いてきて勢いよくドアが閉まる。それはそれは、勢いよく・・・


こんな状態はよくあって、いつもはその音にビックリしていただけだったのに・・・こんなことがあるとは(涙)


体よりも一歩遅れた私の左手の薬指と中指、入り口のところに手をかけていたときだったんだろう。覚えてないケドタラッ



気づいた時には指から血があふれ、ポタポタと流れ落ちる血痕2



ものすごく痛い。


で、すぐに貧血・・・気持ちわる(x_x;)



止血をして、休憩室に横たわり、何時の間にか熟睡すること1時間・・・

(本気で寝すぎ?!(;´Д`)ノ)



彼女もパートのおばさんも心配してくれて消毒をして、バンドエードを持って来てくれたけど、バンドエードだけだと不安だったので包帯を巻いた。(我ながらキレイ!!!)




骨には異常がないものの、ジンジンと今でも痛む。


今日が月末でなかったら、帰ってたわ(T▽T;)





ま、今ごろ自宅でこうやっていられるんだからいっか・・・





「でも右手でなくて良かったね」と銀行のおばさんに言われたけど、ホントにそうだ。