当日に配達の手配をした母の日のお花。


ところが、その日は親戚の結婚式で早朝からお出掛けだったっていうことを思い出し・・・ 当日じゃなきゃワタシが届けても宜しくてよねっ!(“配達”されるのが好きな母)ってことで、お花屋さんに連絡し、配達をキャンセルしてから今日~届けに行って来た。




うちの母、お花は大好きなんだけど、“世話好き”っていうわけでもない。お花屋さんに「これ、ホント!持ちますよー!この種類の中でも♪」という言葉に押されて決めたもの。


手間が掛からず~日持ちがして~来年に咲くかどうかビミョウ(咲かなくても、世話の仕方が悪かったんだ・・・と思わない程度)~くらいのが丁度いいと思っている( ̄▽+ ̄*)


レモン色が涼しげで、背の低めのこじんまりとした胡蝶蘭。


去年の月の土地とは明らかに違い(顔に出すぎ(TωT))喜んでくれたようで、とりあえず良かったわわはは





でも、何度でも言う・・・







ワタシなら、月のほうが嬉しい月