うちの会社のメインの配送委託をしている業者。


その業者を使わんでくれ!と、お客様から電話が入る。


なんでも、せっかくキチンと指定日を書いてあっても、それも守らず、挙句に逆ギレして「じゃ、コレどうしましょ?!┐( ̄ヘ ̄)┌」と言われたんだとか・・・ 持ってきたのを持って帰れとも言えないし、忙しい中バタバタと受け取るのだけど!(以下、うちからの荷物でないケド・・・)「お花を届けてもらってもグチャグチャだし、お菓子だって平気で雑に扱うしね?!とにかく全ての荷物の扱いが乱暴で、ホント困ってるのっ!!! ドライバーの感じも悪いしっ!」と訴えてきた。


「その点、ヤ○トさんのドライバーの人は皆イイ人なのよ~!思い荷物も嫌な顔しないで丁寧に運んでくれるし、感じも良いしね♪近くに営業所があるから、融通も利くのよ」と。


そして「でももし、今までの業者さんが態度を改めてくれるっていうのなら、変えてもらわなくても結構なんだけど・・・」とも。




いやいや、


さすがに、よその会社の社員の態度を100%改めさせるのは・・・ムリがあるし、第一それを確認できないじゃないか(T▽T;)




すぐに業者を変えるということを約束した。






とはいえ、この業者を使わないで欲しいといわれたのは、今回で2件目。しかも、同じ地域のお客様である~この2件のお客様の他にもこの地域にはお客様はいらっしゃって、もしかして他のお客様も嫌な思いをしてるんじゃないか?と心配になる。いや、絶対にしてるはずっ!!!(=`(∞)´=) 1件目のときも問題の業者の営業所にはクレームとして伝えたけど、前回言ったからってイイっていうわけにもいかない。うちの会社がどこの業者を使おうが、その運賃を支払うのだから同じコト・・・うちはどこだって構わないのだ。



問題は、お客様が嫌な思いをしていないかどうか~ということ。



業者に電話するも上司は電話中ということだったけど、わりとシッカリしてそうな人だったのでそのまま彼女に伝えることにした。ま、一応“時すでに遅し”という(このお客様い関しては)状況にはなっているものの、それ以後を気をつけてもらいたいのだ。





なんかちょっと疲れた