シュークリームカスタードクリーム&生クリームの王道シュークリームシュークリーム


タダで起き上がるのもシャクなので特別にスライスアーモンドをのせて焼いてみたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そして、“リベンジ”とか言いつつ・・・保険(?)で




レアチーズケーキレアチーズケーキ オレンジコンフィチュールレアチーズケーキ


“保険”なんて言っても、レアチーズを作るのはコレが初めて( ̄_ ̄ i) 出来上がりのあまりのシンプルさに冷蔵庫からオレンジ・グレープフルーツ・バニラのコンフィチュールがあったのでトッピング・・・ 本当はイチゴいちごだとかブルーベリーなんかがあったら最高なんだと思われる・・・(汗)


クリームチーズと生クリームとヨーグルトとレモンとお砂糖~台のビスケットはマリーで代用・・・少し甘めだけど、充分だな。



さて、両者とも味見をせずに会社に持っていき、持って行った後もワタシは食べない~「どう?どう?」としつこく聞くにしてもだ。



予定より、1時間ほど早く目覚めてしまい4:30起き・・・


でも、時間を気にせずに早朝独特のシンとしている中で好きな事に集中するのは何と心地よいことなんだろう~とか、思っちゃう(´0ノ`*)




そういえば昨日は公立高校の入学試験。友人の子供が受験だった~“受かっても落ちても”ケーキを約束したのだけれど、デキはどんなもんだったのかなぁーと気になりメールをしてみた。


「わたしよりアタマがいいらしく、大丈夫っぽいよ(両親と同じ高校を受験したのだ)」と、ワタシくらいにしか言わないであろう本音をここだけの話


「ま、○○(友人)と比べるっつーのもいかがなものかと思うケドな・・・」


と、取り合えず返し、「ケーキのためにガンバル!って言ってたからダイジョウブだろ?」と返信されてきたが・・・





「地味にプレッシャーかかるわっ!!!ぇ