美容院へ行ってきたのよ。


ホントは、もっと持たせるはずだったんだけどね?どお考えてもボリュームがありすぎってもんで・・・ 朝から飛ば過ぎたせいか~かなりグッタリしていたので、グッタリしてても大丈夫な美容院へ定時を待ってました!とばかり。


何故、このワタシが朝から(もちろん?仕事を)飛ばしたかというと、それにはワケがある。また、本社から取締役が来ているのだ・・・昨日は“ふきのとう”を相談役やら、そういう類の人に送るとぬかし(毎年)荷造りをさせられた。会社の裏手にふきのとうがとれる場所があり、そこから自ら調達してくるわけだ・・・にしても、それだけ。


冷たい水でさっと洗い、新しいタオルに包み、更に穴を空けたビニール袋に入れ、ちょうど良い箱を見つけ収納する~今回は“ちょうど良いサイズの箱”が無かったので大きなダンボール箱からの定規片手に手作りよ・・・(汗







半日かかるわっ!!!(=`(∞)´=)




ということで、今日は油断せずに朝から超多忙をアピール作戦!



おかげで、嫌な仕事も素早く終わり~予想以上に早く帰れたってわけよ。





美容院のイスに座るなり、


「この前のパーマ、いつもよりきつかったですよね?」(やっぱりね・・・( ̄_ ̄ i))と言われたが、まぁいいや~今日、この前の分もちゃんとしてくれたら、許しちゃるわ。



新人の子のシャンプーが上手くなっていた。


もう、この子が来ても「えぇぇ・・・うっ」って、思わなくて良さそうよ♪