My birthday、


昔々、そんな雑誌を毎月楽しみにしていたこともあったっけ・・・(・∀・)



思いがけず、花お花花が届いていて、ビックリよ!



“黄花クンシラン”・・・ちなみに花言葉は“貴い”


よく、オレンジのものは見るわね~!と思っていたら、やっぱり黄色のクンシラン(ヒガンバナ科)は珍しいのだそうで、『珍しモノ好き』のワタシの性格を見抜いてか?金運を良くし・・・という、回りくどい作戦か?



どうも、(お花屋さんが言ったところによると)“新種のモノ”らしい


この、蘭は私のいつも行くお花屋さんで調達してくれたものらしく、「是非!!コレで!」と店員さんが決めたんだとか。さすがに、好みを分かってらっしゃる!少しだけ背が高いことを除けば、色(ほんのぉ~り、ピンク)とイイ、傾かせ方とイイ、この類のお花の中ではグッチョイスナイス




誕生日に合わせて“朝摘み取ったバラ” by HABA


正直、コレ一番サプライズ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 去年の暮からHABAの化粧品を使っていて~そこからの誕生日のプレゼント~何やら、ハーバー契約ローズガーデン「ハックルベリーフィン薔薇」というところから。


1本でも写真のようなキチンとした箱に入っていて、茎には保水剤・・・ 切花用の活性化剤もついてきている。黄色いバラの花言葉は、今の今まで嫉妬と思っていたのだけれど?

一緒に添えられていたカードには尊敬と・・・ソウダッタノカイ?


自分で注文したもの以外は届けられるコトは無いから、こういうのって感激するんだよね(☆。☆)







ハーバー、他のとちょっと悩んでみてたけど・・・?



続けるかな・・・(* ̄Oノ ̄*)ゲンキン