ご報告


株式会社アルコニックス(証券コード:3036)から今期の株主優待が届きました


地域特産品や北陸復興支援品などがありましたが


今年はこちら『ウエッジウッドティー』を選びました


また箱が可愛いので捨てる勇気が必要ですが笑い泣き


ちなみにこちらの会社さんの株価は1500円程度の横ばいから緩やかに右肩あがりですが…


今回株主優待の改定(改悪)を通告してきたことで関連板では賛否両論の騒ぎになりました


2年後、株主優待を得るには


最低単位株を今の3倍にするそうです


変更例:

(現行) 100株保有

1年 2000円相当のカタログギフト1点

3年 同上ギフト2点


(26年3月期から)300株保有

4000円相当のカタログギフト


早い話、

「少ない金額で細かく優待目的に買う個人株主なんぞ要らん。ガッツリ買ってくれるホンマの投資家に応援してもらいたい」

ということなんでしょう


それで株価が大幅に下落しないとこを見ると、好意的にみたのか、はたまた静観かキョロキョロ


資源株だからなお更見切りつけにくいのよね