アルコニックス株式会社(証券コード:3036)


から株主優待カタログが届きました


こちらの会社の株価はどうにも振るいませんね。本日時点で1438円です。

業績も年々下がり気味ですから、ホルダーとしてせめてもの救いはこの優待だけショボーン


それなのに2026年からは優待制度を改定して100株単位株主は優待対象外とし、300株以上株主を厚遇するそうです。


つまり


「貧乏株主は去れ!」


ってことですねムキー


そのため掲示板では色々と意見が飛び交っています


自分も最低単元株主なので、この決定は改悪の印象しかありません。ショボーン


しかも多くの株主同様、頂き物に何ですが、今回も「これ!」というような選び甲斐あるセンスも感じない。


配当指数はいいらしいけど、正直


「持っていても楽しみがない株」


になるのかもね


来年までホールドして時期を見て売りだな〜


(ちなみに今回は紅茶☕を頂きます)