最近ポチったもの My purchases

ワークマンアルミテーブル

 

 

最近突如キャンプ熱が再燃して

小道具を集め始めたるろうにです

 

今回は『アルミテーブル』を購入したので書いてみようと思います

 

■商品詳細

商品名:アルミテーブル

型番:FCT04 

管理番号:65995 

価格:980円 

2022年2月発売予定

 

 

メルカリで1500円で売られていました。

このタイプはWEB検索してもなかなか出てこないため詳細がわからず。

 

一説で「定価980円」だった!という動画も発見したのですが、後の祭りですねショボーン

 

本当は定番商品

1.SOTOフィールドホッパー

2.キャプテンスタッグアルミローテーブル

を考えていたのですが

にわかキャンパーなるろうにには少しお高いんですよね

 

かといってジェネリックノーブランド中華商品もいまいちで・・・

 

そこで手頃な価格なワークマン商品を考えました

 

ところがこの商品、なかなか商品レビューが見当たらない。

 

本当にワークマン商品なのか?

 

さらには

 

本当に売ってたのか?買った人がいるのか?滝汗

 

なんてことを想像しちゃうほど情報がありませんでした

 

でも手頃な値段と、色合いなどから買ってみました

 

《ここがGOOD》チョキ

質感はいいですね、980円とは思えません

色味は”カーキ”で軍用色は渋いです

アルミだけに軽いです(800g)

 

《ここがイマイチ》グー

組み立てが面倒くさい

(完成まで3分かかる)

 

ねじを使うため、無くしたらアウト叫び

しっかりねじ込まないと簡単にぐらつく

 

必ずシートの上やテントの中で組み立てることを推奨します

 

※前モデルのアルミテーブルで足がすぐに折れて使いにくいという声が多かったため、今回は丈夫な固定式を選んだという開発者コメントをチラッと聞きました
 
だからってさ~~~~あせる
 
まぁ売れなかったんでしょうねぇ
 
FCT-03はよかったのにねぇ
(あれも980円で特売されたようですが)