6年6か月ぶりに通信事業者を変えました


今度は y.u mobile です


え?ちょっとマイナーですか?

いえいえ、ちゃんと

「U-sen」ブランドでお馴染みのとこですよ

ずーーーーっとmineoを使ってきたのですが


ここ最近はすぐに速度制限に引っ掛かるようになりまして


おかしいな〜えー?そんなに使ってないのになぁ?


と思ってたら、なんと


月額980円で1GB


プランだったのよ!


ずっと3GBだと勘違いしてましたから、


自分でも


「今どきそんなのナイだろ!?」ガーン


とツッコんでしまうほど驚きました


そりゃすぐに足りなくなるわなぼけー


ということで、


すぐにプラン変更しようとしましたが、


今どきは月額1000円程度のプランだと


5GBが当たり前!


になってるんですねアセアセ


しかしmineoにはありません


そこでiijmioへの乗り換えも検討しましたが


特典の差で今回はy.u mobileを選びました


«今回の特典»

・事務手数料無料

・初月料金無料

・2000円キャッシュバック

・データ30GBプレゼント


その他は色々ありましたが、個人的には全く関係ないので以下省略


あとは繋がりやすさとかですかね


基本、docomo回線だからあまり気にしてないんですがイヒ