広島に旅行してきたので、定番ですが


紅葉まんじゅう


をお土産に買いました。爆笑


①抹茶味

抹茶生もみじ
と、
おとなのもみじ
何がちがうん?
って、生もみじのほうが一回り大きめです。
餡に練り込んであるか、生地に練り込んであるか、の違いみたいですが…。

➁白と赤

白もみじ
と、
赤もみじ。
かわいいので(笑)まぁ、予想付きやすい味ですね。

他にもいーーーっぱい種類有りましたが、買いきれませんでした。
何しろ一つ150円前後しますので、揃えたら結構しますんよ。えーん

個人的には生もみじ抹茶が美味しかったかな。
あと、スタンダードに粒あん爆笑

【番外編】食べられないもみじ


こちらは番外編。

もみじ饅頭タイプの“圧縮タオル”。


ただ、最近この圧縮タオルについては、誤飲事故報道があったので迷いました。

ジョークグッズとして買ってみました。チュー


おり鶴タオルハンカチがいいわぁ〜。照れ

ちょいと高いけど…。



ちなみに、もみじ饅頭はG7贈答セット、なんてのもありました。



皆、手に取るけど売れてるかといえばビミョーでしたね…(ゴゴゴ…)